五味隆典、記者の質問にダメ出し!?「ジャブ打てよ!」鈴木千裕VS金原正徳“RIZINタイトルマッチ”の感想も 『KNOCK OUT 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』第2弾カード発表会見

RIZIN

6月23日開催の『KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT “BLAZE”』(国立代々木競技場第二体育館)の第2弾対戦カード発表会見が16日に都内で行われ、メインイベントで特別ルール(パンチのみ)で対戦する鈴木千裕と五味隆典が登壇した。

【関連動画】
◆鈴木千裕、“師匠”五味隆典の単独会見に乱入!?会見欠席について弁明も


◆鈴木千裕が金原正徳戦・五味隆典戦を語る!王者として今後戦いたい相手を明かす

——————————————————————
KNOCK OUT-BLACKスーパーライト級王者とRIZINフェザー級王者の“二刀流王者”の鈴木の「師匠の五味さんをKOで倒して超えたい」という熱い思いで実現したこの一戦。先週の会見では鈴木だけが出席し「意味が分からない。僕だってこの時間に練習したいんですよ。PRIDEのときの五味さんじゃない」と不満を漏らしていた。

この日は五味だけが登壇予定だったが、練習を早めに切り上げて鈴木も「リスペクトがあるので、来るのが礼儀なので」と急きょ参加。改めて鈴木の不満について聞かれた五味は「千裕が(4月29日のRIZIN.46での)タイトルマッチの疲れが抜けてないと思ったのよ」と師匠としての気遣いで欠席したと真意を明かした。

さらに、「試合に向けて、休日返上で若い頃でもやったことがないくらい走り込んできた。練習してたのに怒られるんなら、そのうち『息をしちゃいけない』って怒られちゃうよ」とボヤくと、鈴木も思わず笑顔を見せた。

対戦する鈴木は「PRIDE時代の五味さんで来てほしい」と熱望し、長年の格闘技ファンもPRIDEで10連勝していたころの姿を期待している。そんな声に対して、五味は「20年前だよ、ムチャ言うなよ」と苦笑しながら、「この試合はまつりだと思ってる。金原選手を倒してRIZINのベルトを防衛したご褒美。こういう舞台を作っていただいて、“拳と拳のロックショー”ってのを見せます。あと1ヶ月ちょっと追い込みますよ」と、軽やかに意気込みを語った。

#鈴木千裕 #五味隆典 #KNOCKOUT

コメント

タイトルとURLをコピーしました